のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



旅行

仙台旅行 その8

男3人で飲みに行き、

店を出たら


“明る!!”

朝5時半でしたwww


ホテルへ帰り短い睡眠を取り、
チェックアウトしてお昼を食べに。


一隆
コン様ご紹介の牛タンのお店です。

着いたらコン様が待っててくれました。

20100511114856.jpg

物凄く美味しかったです!!

牛タンの味と柔らかさといい、
テールスープの爽やかな味といい、
一昨日食べたのは一体何だったんでしょ?
と思うくらいでした。

しかもお土産まで戴いてしまって・・・

コン様ありがとうございました!

新婚旅行、お待ちしておりまするwww


そしていよいよ帰路へ。

20100509115306.jpg →→→→→ 20100509094116.jpg

駒ケ根着が9時くらい。

それから黄身ちゃんと越百へ行き
報告&慰労会。

黄身ちゃんは先に帰ったけど
私は0時半くらい?まで飲んで帰りました。


楽しかったな~・・・
是非また仙台へ行きたいです!

その際はまた宜しくお願いします!



あ~~~、長かったwww



旅行

先代旅行 その7

PCが原因なのか?
それともサーバーが原因なのか?

書いてる途中で問題が起きるので
安心して書けません・・・


それでも気を取り直して続きを。

20100510200743.jpg
日本酒飲み比べセット

メニューにある全ての日本酒をこの様に飲み比べ出来ます!

左上 風が吹く
左下 鶴齢
右下 陸奥八仙

そして、右上は・・・




“仙台の信濃鶴”www

美味しゅうございましたよ!


飲んで食べて宴は終わり、


男達は

再び夜の街に消えるのであった・・・



続く

旅行

仙台旅行 その6

いよいよです!

サンセール錦本店へレッツラ・ドン!!


川嶋さんと2年振りの再会

そしてコン様と初めてお会いしました!
イケメンですよ~~~


ワインは勿論、日本酒も温度管理されてて
素晴らしい酒屋さんです。

店で使う日本酒を選んでから「鳥心」へ。
川嶋さんとコン様も一緒に大宴会です。

20100510200329.jpg
20100510200603.jpg20100510200743.jpg
20100510201503.jpg

写真が少ないですがそれは・・・

飲むのと話すのに夢中だったからですwww


途中ですが、
書いてる最中にインターネットエクスプローラーに問題が起きちゃうので
続きはまたにします・・・


なんかヘボイ






旅行

仙台旅行 その5

まだまだ引っ張りますよ~www


日本三景の一つ

「松島」

20100510145233.jpg
20100510145250.jpg
20100510145310.jpg

最初の内とある事に夢中で
景色を全く見てなかったので
写真が少ししかありません・・・

何に夢中になっていたかというと・・・


20100510143841.jpg
20100510143852.jpg
カモメが翔んだ日

船内でかっぱえびせんを買って
それをカモメ(実はウミネコwww)にあげれるのです!

しかも手渡し!!
時々指も食いつかれますが全然痛くないよ。

もう全員童心に還ってはしゃいでましたwww


機会があったら是非やってみて下さい!
楽しい事間違いなし!!


続く・・・


旅行

仙台旅行 その4

次の日の朝遅めに起きて
お昼を食べに出発!

目的地は塩釜の寿司屋通り。

電車に乗って行ったんだけど

“あら!?乗る線を間違えた”

ってな訳でタクシー呼んで塩釜へ。


有名店の「寿司哲」

20100510124457.jpg
20100510124618.jpg
20100510125526.jpg
20100510125840.jpg
20100510130336.jpg
20100510130539.jpg
20100510131020.jpg
20100510131944.jpg

“絶品”

いや~、旨過ぎます!!

評判なのも分かります。
ここは行かないと損しますよ!!


この写真の他にも食べた。

つまり・・・


食べ過ぎです!!


でも滅多に行けないからいいかwww



続く・・・

旅行

仙台旅行 その3

かなり引っ張ってますがwww


ニッカから宿泊先のチサンホテルへ帰り
(なんと八兵衛の元坂夫妻が以前泊まった!!)
暫く休んでから、
サンセールさんに紹介して戴いた
「街道 青葉」へ。

20100509202222.jpg
20100509202240.jpg
20100509202930.jpg
20100509202850.jpg
20100509203808.jpg
20100509204605.jpg
20100509204652.jpg
20100509212045.jpg
20100509212441.jpg
20100509214248.jpg

はっきり言って食べ過ぎです!

美味しかった~!
日本酒もガンガン飲んじゃいました。


刺身の盛り合わせの写真が逆さなのは内緒です・・・

って、バレてるかwww


店を出て、
男3人は夜の街へ消えて行きました・・・


続く・・・

旅行

仙台旅行 その2

仙台1日目、
牛タンを食べた後電車で作並へ。

ここにはニッカウイスキーの宮城峡蒸留所があります。

20100509153045.jpg
20100509155019.jpg
20100509160213.jpg

ここではモルトウイスキーとグレーンウイスキー(ブレンデッド)と
2種類のウイスキーが造られていて、
これは世界的にも珍しいのだそうです。

見学の最後にはお待ちかねの試飲!

無料で飲めるのだからたまりません!www

量は少ないのがチト難点ですが・・・


次回に続く・・・

旅行

仙台旅行

5月9・10・11日と仙台へと旅行してきました。

目的は研修。
メンバーは、
しゅせん・爛慢・えむ亭の関係者+お客様代表の計8名。

セントレアまで車2台で行き、
飛行機でいざ仙台!

20100509094116.jpg →→→→→ 20100509115306.jpg

仙台空港から電車で仙台駅へ。

20100509141801.jpg

駅からほど近いチサンホテルで荷物を預けてまずは昼食。

やっぱ『牛タン』でしょ?

20100509131743.jpg20100509131856.jpg
20100509132543.jpg
20100509133015.jpg
20100509133043.jpg

しょっぱなから食べ過ぎました・・・

この食べ過ぎは以後ずっと続きますwww


かなり長くなるのでとりあえず今日はここまで!
明日以降に続く・・・




赤ワイン

20100505231525.jpg
ミティーク

通商“ふくろう”です。

えむ亭で出しているふくろうの安いバージョンですが、
これもなかなかイケますよ!


写真サイズ変換しないで載せたら

“でかっ!!”www

外食

30日の飲み会

30日は中学の同級4人+同年1人との飲み会でした。

1次会は庄や
安いんだけど・・・
今後は行きたくないな~・・・

2次会はRING
3次会でしゅせんと続き、

最後はアフターでARIKA!

良く飲んだので、
帰りの記憶がございませんwww
プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

