のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



焼酎

20100418000354.jpg
河童草子
原材料 さつまいも・米麹
オガタマ酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市永利町

“かっぱそうし”ではなく、

“がらっぱぞうし”

と読みます。

というか読むらしいですwww


焼き芋焼酎なので
香ばしさやコクのある甘みが特徴です。


焼き芋焼酎にはまるかも・・・

イベント

お花見

日曜日はお昼からえむ亭のお花見でした。

写真撮り忘れちゃったwww

店の2階で鍋大会でした。
飲み物は生ビール、日本酒、芋焼酎、泡盛、赤ワイン、缶チューハイ。
なんでもござれ!!

2次会さいとう
3次会爛慢

よく飲んだ

赤ワイン

20100404132452.jpg
シャトー・フォンタナ 2008

原産国 フランス

ブドウ品種 メルロー・カベルネ・ソーヴィニョン・カベルネ・フラン


何週間か前に飲んだので
味は忘れましたwww

まぁ、覚えてても表現が出来ないから
同じなんですがwww


オヤジギャグのコーナー


“おい!佐藤、本棚片付けてくれ”

なんてねwww


お後が宜しいようで~!

イベント

お花見

恒例、しゅせんのお花見

場所はやはり恒例の“花桃の里”

20100418122735.jpg
20100418122905.jpg
20100418123217.jpg

寒い日が3日くらいあったので(雪は降るしwww)
満開には至りませんでした。

でも綺麗でしたよ。


今度の日曜もお花見です。

日本酒

さ、寒いです・・・

花冷えの季節とはいえこの寒さは異常では?


こんな日は日本酒ですね!

20100328185624.jpg
天狗舞
株式会社車多酒造
石川県白山市坊丸

キノコのマイタケは
見つけたら舞い踊るくらい嬉しいという意味で
付けられたらしいですが、
この天狗舞は
天狗が舞い踊るほど美味しいという意味なのかな?

確かに美味しいです。

石川県には加賀鳶もあるし、
美味しい日本酒がある県ですね~。

イベント

お花見

日曜の夜、
全国的にも有名な高遠の桜を見に行って来ました。


20100411191036.jpg20100411192148.jpg20100411193056.jpg


高遠の夜桜は始めて見ましたが
ライトアップされた桜もとても綺麗です。

ビール、日本酒、赤ワインを飲んで、
家に帰ってから更に飲みました。


それで次の日のゴルフのスコアが悪かったのか?


うむ、そういう事にしておこうwww


外食

金曜日の飲み

金曜日はバイトが大勢居るという事で
フリーで飲みに。

玲→えむ亭→アンビエンス→ディオール→しゅせん

いや~、飲んだ、飲んだ!

帰りはフラフラで寝そうでしたwww

外食

昨夜の飲み

昨日の朝で今週の仕事は終わり!

なにでバイトのAちゃんを連れて飲みに行った。


久々の爛慢にて。

20100408180347.jpg20100408181430.jpg20100408191041.jpg
20100408182146.jpg
20100408183501.jpg


初めて食べたのは丸い物体のやつ

“おかチーズコロッケ”

ちなみに



“おかま”が作ったチーズコロッケ!



ではありませんwww




で、次に えむ亭へ。

20100408203528.jpg
筍の味噌焼き

他にウドの天ぷらも戴きました。

春らしい肴で良かったです。


今日も飲むので昨夜はこれで帰りました。

今日はスタートかな~?











日本酒

20100325233453.jpg
大空町の酒 銀嶺の舞 純米吟醸
アルコール分 15度以上16度未満
原材料 米・米麹
精米歩合 60%
日本酒度 +4
酸度 1.7
アミノ酸度 1.5
製造元 北海道 金滴酒造株式会社
取扱店 大空町酒販店

北海道のお酒は
男山以外は殆ど飲んだ事が無いかな?

純米吟醸だから高いよな~と思いながらも
自分で買った訳じゃないから
有り難くグビビノビ!っと戴きましたwww

それにしても、
大空町という地名は知らなかったな~。

勿論、
知らない地名の方が圧倒的に多いんですがねwww
プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

