のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



外食

昨夜の飲み

昨夜はお久しぶりの

越百

次に

えむ亭


越百では生ビールに日本酒、

えむ亭では常連さんのお土産の泡盛に芋焼酎。


いや~美味しかった!!

で、10時頃帰宅。

楽しいお酒でした!


しまった!
肴の写真撮り忘れた!!



ま、いつもの事ですがwww

赤ワイン

20100324002924.jpg
マルケス・デ・ラ・クルース・ティント
スペイン

名前が長くて絶対に覚えられませんwww

これはマルケスさんなんですかね?
それともクルースさん?

スペイン語は全く分かりません!

勿論フランス語やイタリア語も分かりませんがwww


簡単ですが
以上で終わります。

ほんじゃあ、また!

イベント

お祝いの儀

昨日は昔からの飲み友達、T君の結婚披露宴でした。

それも仲のいい友達が主催のサプライズ式!

泣けちゃって途中でトイレに鼻を噛みに行きましたwww



友達思いな仲間、いいですね。

自分も友達を大切にしなきゃ!
と改めて思いました。


未分類

土曜の飲み歩き

土曜は中学の同級生と飲み会!

のはずでしたが、
主催者2人が風邪をひいたという事で流れてしまい
仕方なく一人で飲み歩き。

松の鮨にて
20100320175031.jpg
シマサバとトリガイ
20100320175046.jpg
焼き立て卵焼きのみみ
20100320175603.jpg
ホタルイカの酢味噌和え
20100320180622.jpg
煮立て穴子

どれも美味しかったけど
特に穴子が絶品!

普段は煮たのを炙って出してくれますが
この日は今煮上がったという事で
そのまま出してくれました。

これがトロトロととろけて旨過ぎます!
炙ったのも香ばしくなって美味しいけど
こっちも捨てがたい・・・

あとはシャコとウニを握ってもらいました。
満足、満足!!

その後はえむ亭→さいとう→しゅせん→RING
と飲み歩き、
帰ったのは5時?6時?

昼過ぎに起こされるまで意識不明でしたwww

芋焼酎

20100318084545.jpg
薩摩一 黒麹仕込
原材料 さつまいも(鹿児島県産黄金貫) 米麹(国産米)
アルコール分 25度
若松酒造株式会社A
鹿児島県いちき串木野市

これは以前にも載せたかな~?

お湯割りにすると(家では基本お湯割りです)
甘みがあってパックの割にはなかなかだな~と思ったら
2008年度モンドセレクション金賞受賞と書いてあった。

まあ、モンドセレクション金賞といっても
人によって好みは違うので一概にいいとは言えませんが、
これは値段も安いし普段飲みにはとてもいいです。

ちなみにSEIYUに売ってます。


ほんじゃあ、また!

心情

うるさいんですけど・・・

つい先ほどからお隣の家の解体が始まった。

あの~・・・
私、今週夜勤なんですが・・・

とは勿論言えないので
泣き寝入りしなければならない。

うるさくて寝れそうもないから
泣き寝入りというより・・・






タヌキ寝入り か?


別に寝てるふりする訳じゃないからそれは違うかwww


いずれにしろまた寝不足がたまるのは明らかだね



誰か超高性能な耳栓を下さいwww


アフター

土曜のアフター

土曜はアフターでアンビエンスへ。

20100313235216.jpg
20100313235815.jpg

この他に目玉ピザ?とか食べて飲み物は赤ワイン。

この時点で酔ってましたが
アフターのアフターでさかえ茶屋へ。

連日の寝不足も手伝って酔い酔いに。

帰りは車で送ってもらったけど
その後の事を全く覚えてなくて、
お昼に起きたら(起こされたらwww)
服が脱ぎ散らかってました・・・

飲み過ぎに注意しましょう!

ハイ、わかりましたwww

外食

初物

昨日久々に越百へ行ったら
“病欠”と貼ってあった・・・

どこに行こうか悩んだ末にへ。

20100310183926.jpg
ふきのとうの天ぷら

今年初です。
この苦味がたまりません!

こういうのを食べると“春だな~”と思いますが、
実は前々日に雪が降ったばっかりです。

春なの?
それとも冬?

よくわかりませんwww


ほんじゃあ、また!

イベント

オリンピック選手の生写真

今日の日記は番外編です。


バンクーバー・オリンピック
スピードスケート男子500mで銀メダル、銅メダルに輝いた
長嶋・加藤両選手の生写真です。


20100308103118.jpg20100308103306.jpg


握手もしたし、メダルにも触って来ました。

自分とのツーショット写真もあるけど
それは非公開という事で。

あ~、いい体験をしたな~~~

日本酒

20100228200813.jpg
大吟醸 満寿泉(ますいずみ)
原材料 米・米麹・醸造アルコール
精米歩合 50%
アルコール分 17度以上18度未満
株式会社枡田酒造店
富山県富山市東岩瀬町


富山県のお酒なので
多分バイトの看大生、Aちゃんのお土産だと思います。
富山にも美味しいお酒が沢山ありますね。

またお土産よろしく~!

って彼女はこのブログ読んでないやwww


さーて、FFやろうっと!
あと怪盗ロワイヤルも!

それに藍ちゃんも気になるし競馬も気になるし・・・


あ~、忙しいwww

イベント

オリンピック

今頃?www

先頃バンクーバーオリンピックが閉幕しました。


感動、悔し涙、
等々、色々ありましたが、
私としてはスピードスケート男子500メートルの
長嶋・加藤両選手のメダルがとても嬉しかったです。

理由は・・・


秘密ですwww
(知ってる人は知っている)



そして、次回はロシアのソチで開催。

“頑張れ、ニッポン!!”



ところで・・・

ソチってどっち?


“ソッチ!!”


お後がよろしいようで・・・

焼酎

20100218014659.jpg
赤薩摩
原材料 さつまいも・米麹
アルコール分 25度
薩摩酒造株式会社
鹿児島県枕崎市

原料に紫芋を使った焼酎です。

私は甘みのある焼酎が好きで、
常連さんの一人がやはり甘みのあるのが好きで
“紫芋がいい!”というのでネットで探し、
ついでに自分のも頼んじゃいますwww

これも甘みがあって美味しいです。


赤薩摩
若狭の妻は
若狭妻


お、お後が宜しいようで・・・
プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

