のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



ウイスキー

20100226220447.jpg
富士山麓
KIRIN

えむ亭の常連さんであり、以前からの飲み仲間の
Hちゃんが持って来たウイスキーです。

これ旨いですね~。
いいものを飲ませて戴きました。


え~と、



富士山麓オウム鳴く?



お後がよろしいようで・・・

日本酒

20100217232952.jpg
桃川 純米酒 かすみ酒 1番しぼり
原材料 米・米麹
精米歩合 65%
アルコール分 17度以上18度未満
桃川酒造株式会社
青森県上北郡おいらせ町

これは相当旨いです!!

八兵衛の無濾過に似た感じかな?

お薦めだけど時期的にもう無いかも・・・


かすみ酒 仙人食うは 霞だけ・・・

お後がよろしいようで・・・

イベント

新年会

日曜の夜はえむ亭の新年会でした。

だいぶ遅めですが・・・


今回は店の2階にある宴会場で

20100221183225.jpg
キムチ鍋大会

暑くて汗かきながら食べました。

キムチ鍋食べる時はスパッツ履いちゃー駄目ですwww


20100221183321.jpg
各種お酒

全部飲んだ訳じゃーないよwww


楽しい新年会でした!


キムチ食べてキムチいい~~!!


お後がよろしいようで・・・

ワイン

20100208010911.jpg
MASIERI 2007
イタリア

相変わらず味を覚えてませんwww
美味しかったような気がします・・・

ラベルがお洒落ですね。

オイラはダジャレ好きですがwww

日本酒

20100208000550.jpg
大信州 純米酒
アルコール分 14度以上15度未満
原材料 米・米麹
精米歩合 60%
長野県松本市
大信州酒造株式会社


名前からお分かりの通り、
長野県のお酒です。

長野県にも美味しいお酒が沢山あるので
これからも紹介していきたいと思います。


ここで一句

大信州
毎日飲めば
皆勤賞


う~む・・・

赤ワイン

20100208080547.jpg
Le fole 2006
イタリア
アルアニコ100%

以前飲んだのは2007年ですが
待望の2006年を入手!(MIRIさん、ありがと~!)

これはもう抜群に旨いです!!


年に300本?くらいしか造らないそうなので
入手困難なワインです。

我が家にはあと3本ありますけどね。


しかしエライ雪ですが・・・
明日ゴルフ出来るんかいな?
岐阜の天気が気になる・・・

アフター

昨夜のアフター

昨夜は今年初の酒倶楽部 銀座でした。

20100214113400.jpg
20100214113421.jpg
20100214113730.jpg
20100214114515.jpg
20100214114849.jpg
20100214121232.jpg
20100214120620.jpg20100214120644.jpg

堪能しました~!!
白子の燻製は初体験でした。
イベリコ豚はやっぱ旨い!!


そして、

20100214122832.jpg
チョコビール!!

今日がバレンタインなのでマスターがサービスで出してくれました。

別に怪しい関係じゃありませんよwww


ほんじゃぁ、また!!

スイーツ

東京土産

ある人からの東京土産

20100210161926.jpg


“なんとか”っていう有名らしい所のチーズケーキです。

名前は忘れましたwww


バレンタイン向けという事でプレーンが無かったらしく
間にイチゴジャムが挟まったバージョンです。

でもさすがに


“旨~~~い”


最近チーズケーキづいてるヒョットコでした。

天使?悪魔?

遅ればせながら飲みました!

20100208070128.jpg
酒屋八兵衛 吟生にごり酒
アルコール分 17度以上18度未満
原材料 米・米麹・醸造アルコール
精米歩合 55%
醸造元 元坂酒造株式会社
三重県多気郡

吹きこぼれない様に慎重に、慎重に封を開けて・・・

でもちょこっとだけこぼれたwww
暫く常温で置いてあったから発酵が進んだのかな~?


さて、お味は・・・



“お~いすぃ~!これ!!”
(ゴチの岡村風)


口当たりはまさに天使のお酒

でも飲み過ぎると悪魔のお酒に変身するかもwww


来年も注文するのは間違いないです。



で、酒の肴は

20100208062651.jpg
アワビの蒸し焼き
20100208062247.jpg
つぶ貝醤油炒め
20100208062213.jpg
鯛のかまの塩焼き


大満足~!!

なディナーでした。

赤ワイン

20100207125808.jpg
ボルゴ・サンレオ・ロッソ
イタリア ゾーニン社


携帯を新しくしました。
写真の画素数が約4倍の1220万画素になりましたが、
どうでしょうか?


えむ亭に置いてあるワインは
どうしても自分達好みのどっしりしたタイプになってしまいがち・・・
そこで軽めの物も入れようという事で試飲です。

これはいいんじゃないかな?
味はしっかりしてバランスがいいんだけど
さっぱりしています。

一応候補に入れておこう!


え~と・・・



“ゴルゴ・サーティーン・ゴッコ”っと!!



え?ちょっと違う?



お、お後が宜しいうようで・・・

芋焼酎

20100205002118.jpg
桜島
黒麹仕立て
原材料 さつま芋・米麹
アルコール分25%
本坊酒造株式会社
鹿児島市南栄


定番中の定番です。
芋焼酎らしい芋焼酎というか、
いい意味でbオーソドックスな芋焼酎です。


桜の花が咲いてますね。


♪花は桜島~、男は岩鬼~~♪


“夏子は~~~ん!!”


以上、
説明しないと分からない親父ギャグでしたwww

イベント

しゅせん新年会

日曜日はしゅせんの新年会でした。

場所は去年に引き続き花兆です。

20100131183228.jpg
20100131184801.jpg
20100131185505.jpg
20100131190522.jpg
20100131192333.jpg20100131195636.jpg
20100131194224.jpg
20100131202849.jpg
20100131204051.jpg

今年もたいへん美味しゅうございました。

今回は器が変わっていたり(自分が知ってる限りでは)
ご飯物がうどんだったりで
またとても良かったです!


でもお品書きを忘れて来ちゃって料理名が書けなかった・・・





“花兆ーーーーん!!”


お後が宜しい・・・・・・のか?www





プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

