のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



赤ワイン

20091230003006.jpg
ムーラン ド フェラギュ
A.O.C コート デュ ローヌ

パリコンクール2008年金賞受賞
品種 シラー・グルナッシュ
フランス

これは以前にも飲んだんだけど
多分年度が違うかな?

味はしっかりしてるんだけどサッパリした感じです。



今年1年ご愛読有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。

外食

昨夜の絶品

昨夜のアフターは「さいとう」

タコの吸盤(生)が絶品でした!


“これはいい吸盤だね~”

と言ったら受けましたwww


あったら食べてみて下さい。

イベント

忘年会 第2弾

昨日は「えむ亭」の忘年会でした。
場所は「ほの字」

20091220180004.jpg

え~、例によって写真撮り忘れてて途中で撮りました。
食べかけでごめんなさい・・・

メインは鍋だったのですが、
この豚バラと鶏つくねの鍋が激ウマで(写真に写ってませんがwww)
冬場の宴会は昔からこれです!!

あともう一つ、
生姜の漬物(オレンジ色のやつ)も激ウマですよ!

その後二次会は「しゅせん」にて
時間を忘れて飲んじゃったので
今朝はスーパー二日酔いでした・・・


次の忘年会は来週月曜日、職場の忘年会です。

俳句

う~~~ん・・・

ネタが無い
ああネタが無い
ネタが無い



ネタが無えーだー!!



お後が宜しい様で・・・

芋焼酎

20091215210851.jpg
たんぽぽの空
原料 さつまいも・米麹
アルコール分 25度
オガタマ酒造株式会社
鹿児島県薩摩川内市

有名な焼酎らしいです。
1度お試しあれ!


秋田に行ったら食べたいよね~。


それはきりたんぽ!!



お後が宜しいようで・・・

赤ワイン

20091213210520.jpg
カスティーリョ・デ・アルカンテ
グラン セレクション
スペイン

これはちょっと独特な味かな?
でも美味しかったですよ。


アルカンテ?
パスタはやっぱアルカンテに茹でないとね!


それは“アルデンテ!!”



じゃあ、今日は隣町まで歩いて飲みに行っちゃう?


そんなに“歩かんて!!”


お後がよろしいようで・・・

焼酎

20091201212456.jpg
赤利右衛門(あかりえもん)
原材料名 さつま芋・米麹
アルコール分 25%
指宿酒造株式会社
鹿児島県指宿市池田

南薩摩産紅薩摩芋使用です。
多少の芋臭さと甘みがあり、美味しいです。

指宿温泉行ってみたいな~・・・
そんな未来になれば明るいもん!


お後が宜しいようで~・・・

イベント

忘年会第1弾

昨夜は今年の1発目、
「スナックしゅせん」の忘年会でした。

しゅせんのイベントの事は
いつもは黄身ちゃんが書いてから書く事にしてますが、
今週は今日から毎日「えむ亭」に入らなきゃらしく、
書く時間が無いのでお先に失礼します・・・

場所は「爛慢」

20091207190035.jpg
20091207190051.jpg
20091207190110.jpg
20091207190127.jpg
20091207190141.jpg
20091207190201.jpg
20091207192301.jpg
20091207194935.jpg
20091207203955.jpg

メインは今流行りの蒸し物です。
豚も美味しかったですが、
この牛肉!!(ピンボケですが・・・)
生でも食べれる程新鮮でいいお肉。
せいろで半生に蒸して食べたところ、

“とろける~~~”

ほとんど噛む必要が無いほど
柔らかでジューシーで・・・
旨過ぎでした!

勿論他の料理も美味しく戴いて
いい忘年会でした。

二次会は「P&M」
三次会で「アンビエンス」に行き、
若干千鳥足?で帰りました。
まあ、今日を休業日に設定してあったから
安心して飲んじゃった結果ですwww


さ~て、今夜から大変だぞ~~!!
(今夜は忙しくはないみたいですが、仕込をしたいらしい・・・)

ヌーヴォ第3弾

20091204233127.jpg
ドメーヌ・ラ・トゥール・ボワゼ
ヴァン・ド・ペイ・ヌーヴォ


名前が長いですwww

お味は“濃厚~!!”
ヌーヴォとはとても思えません。
コクがあり、渋みと酸味がいい感じ。

“ヌボ~”とはしてないです。


お後が宜しいようで・・・

麦焼酎

20091124002254.jpg
白沢
原材料名 大麦・大麦麹
さつま酒造株式会社 
福島県

珍しく麦焼酎です。

さつま酒造ですが、
福島県のなんとか蒸留所で造ってるみたいです。
字が読めないのでなんとかですwww

字を知らんさわ・・・


お後が宜しいようで・・・

外食

日曜の宴会

日曜の夕方から某中沢にある
「古田」へ行って来ました。

初めて行ったのですが、
広くて綺麗でビックリしました!
ここホントに中沢?www

食べた物の数々
20091129164756.jpg
20091129164818.jpg
20091129170757.jpg
20091129170812.jpg
20091129172008.jpg
20091129172319.jpg
20091129173430.jpg
20091129191130.jpg

私にとってはかなりボリューミーでした。

1番最初の写真はここの名物のを使った
「鯉の唐揚げ」です。
もうサクサクで骨まで食べれるくらいでした。

飲んだのは
ビール・日本酒・芋焼酎・赤ワイン

その後、
「さいとう」→「サラン」と寄って帰りました。

次の日ゴルフだったんですが、
今年のベストでした。

前の日飲み歩いてスコアが良かったのは珍しいです。
これからは飲みに出ろって事か?www

プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

