のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒

20090925231651.jpg
澤乃井 純米 秋あがり
限定醸造
原材料名 米・米麹
精米歩合 65%
アルコール分 15~16度
東京都青梅市
小澤酒造株式会社

結構前に飲んだので味は忘れちゃいましたが、
最近いまいちなのは飲んだ記憶が無いので
美味しかったんだと思います。

でも東京のお酒ってほとんど飲む事が無いので
記憶に無いのは残念です。
スポンサーサイト

日本酒

20091018123045.jpg
米鶴 純米 まほろば
原料米 出羽の里100%
精米歩合 60%
アルコール度15度
日本酒度 +1~3
杜氏 須貝智
米鶴酒造株式会社
山形県東置賜郡高畠町


これも美味しかったですよ。

しかし昨夜jから今朝にかけて寒い事、寒い事!
夜勤だから外での一服が辛すぎる・・・

熱燗が欲しかったwww

酒屋八兵衛

昨夜から夜勤なので昨日はお昼に宴会!

海鮮鍋と共に戴いたお酒は
20091025130904.jpg20091025131020.jpg
酒屋八兵衛 純米ひやおろし
原材料名 米・米麹
精米歩合 60%
アルコール分 16度以上17度未満
日本酒度 +4
酸度 1.5
アミノ酸度 1.4
醸造元 元坂酒造株式会社
三重県多気郡大台町

既にしゅせんで飲んでますが、家では今年初。

やっぱり旨ーーーい!!

初めて飲んだ家族も大絶賛でした!

で、今度“えむ亭”で年中入るタイプ(普通の純米酒?)を
メニューに入れるそうなので
サンセールさん、宜しくお願いします。
また相談させて下さい。

赤ワイン

20091021190156.jpg
リコ リコ
チリ

なんかベリー系な感じ。
バランスがなかなか良くて美味しいです。


おやじギャグのコーナー

書く事が少ない時の為にと思いついたのがこのコーナー。

しかし、今朝思いついたギャグを忘れてしまったwww
その辺がやっぱりおやじ?


ほんじゃあ、また!

健康

インフルエンザ予防

いよいよウチの会社でも感染者が出たらしい。

なので今日から全員マスク着用が義務付けられた。

日頃からうがいや手洗いは励行しているが、
怖いから・・・













今夜も酒でアルコール消毒してから寝ようっと!!www

旅行

旅行 横浜~東京編

間が空いちゃいましたが・・・

翌朝、シャワーを浴びたり朝食を摂ったりしてから
東京へ出発!

と、その前にせっかく横浜に来たので寄り道。
20091013102312.jpg
20091013102551.jpg20091013103322.jpg
20091013103351.jpg
港の見える丘公園

平日なのでさすがに人はまばらでした。


そしていざ東京へ。
20091013110301.jpg
ベイブリッジ
初めて渡ったよwww

そして丁度お昼に着いたのがここ。
20091013115738.jpg
日テレマイスタ前

お昼だったので仕掛け時計が賑やかに動きました。
なかなか凄いです!!

で、昼食を食べに隣の汐留シティセンタービル(だったかな?)
のレストラン街にある店へ。

・・・思いっきり外されました。
バイキングしかないし味も・・・

なので早々に出て外のお寿司屋さんへ。
20091013134148.jpg
20091013135207.jpg

大当たり~~!!
写真はコハダと穴子(たれと塩)しかないけど、
最初に食べたハタは絶品だし、どれも美味しかった。

しかも値段も安い!!

場所は内緒ですwww


そしてお土産を買って帰路へ着きました。
でも帰って来てから「さいとう」で慰労会をやりましたがwww


あ~、楽しかった。
また行きたいな~~~

旅行

旅行 横浜編 其の参

さて、いよいよお待ちかねのディナー。

横浜といえば中華街!
20091012194320.jpg
20091012194627.jpg

横浜在住の知り合いの方に来て戴き、
連れてってもらったのは超有名店!

20091012194930.jpg
萬珍櫻

ろうの字が頑張ってもこれしか出て来なかったけど、
多分同じ字だと思うんだけど・・・

飲んだのは
20091012200236.jpg
チンタオビールと、
かめからくみ出しの紹興酒。

食べた物の数々
20091012201511.jpg
20091012201548.jpg
20091012201650.jpg
20091012202243.jpg
20091012202403.jpg
20091012205659.jpg
20091012212950.jpg

いや~、食べました!

各料理に大盛りと小盛りがあって
大盛りの方を5人で食べたんだけど、
もうお腹いっぱい!!
梯子しようとか思ってたんだけど無理!!www

味も良くて大満足!!
特に豚の角煮がお薦めです!


で、ワインが飲みたいと行ったら連れてってくれたのがここ。

20091012225505.jpg
店名忘れましたが(笑)
雑誌にも載ってる有名なお店らしいです。

JAZZの生演奏が聴けます。
20091012220239.jpg

ワインというよりは
カクテルやウイスキーがウリのお店だと思います。
グラスワインの後、
ウォッカ・マティーニを飲んじゃいました。

そしてホテルに戻り
更に部屋で缶チュー杯と缶のウイスキー水割りを飲んで寝ました。


そして翌日の東京へ続く・・・



ほんじゃあ、また明日?




旅行

旅行 横浜編 其の弐

シーパラから次の目的地、赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫
20091012151705.jpg20091012151637.jpg

ここのBAR、Motion Blueにて
鈴木雅之ファンクラブ会員限定のイベントがありました。
20091012153925.jpg

・写真撮影会
・ツー・ショット撮影
・トークショー
・ライブ

ライブが始まるまでは飲食自由でした。

20091012160441.jpg

トークショーではサプライズゲスト、
たけうちとおる君が登場!!
面白かったー!!

そしていよいよライブ。
途中チェッカーズの歌も歌い大盛り上がり!!
とてもいいイベントでした。

ちなみにツー・ショット写真は私も撮りましたが、
公開はしないのであしからずwww


そして明日に続く~・・・
ほんじゃあ、また明日!

旅行

旅行 横浜編 其の壱

12、13日と旅行へ行って来ました。
場所は横浜、東京。

12日朝、8時頃に駒ケ根を出発。
八景島シーパラダイスにお昼到着。
20091012112810.jpg

20091012113348.jpg

で、まずは飯!
20091012115834.jpg
食べかけの釜揚げしらすと鮪の二色丼

その後は水族館見学です。
20091012123224.jpg
20091012123514.jpg20091012124041.jpg
20091012124009.jpg
20091012124109.jpg

20091012124227.jpg
20091012124417.jpg
20091012125013.jpg
20091012125150.jpg
20091012125335.jpg
20091012125541.jpg
20091012125711.jpg
20091012125742.jpg
20091012125909.jpg
20091012130158.jpg
20091012134446.jpg
20091012134656.jpg

いや~、堪能しました。
水族館大好き人間にはたまりません!!

あとは醤油と山葵があれば完璧ですwww


そんなこんなで2時半過ぎにシーパラを出て、
今回の旅の発端となった場所へ向けて出発!


続きは明日という事で。
ほんじゃあ、また!





旅行

もうすぐ出発

現在の時刻5:45

あと1時間弱で横浜へと旅立ちます。

詳細は後日という事で。


それにしても眠い・・・

健康

昨日の二日酔い

一昨日の夜は「えむ亭」の仕事が休みだったので
飲みに出ました。
金曜日に飲みに出れるなんて滅多に無いからね。

越百

えむ亭



アンビエンス

さかえ茶屋

6時半から朝4時?までがっつり飲んで
昨日は12時に起きたけど
“頭がクラクラ~”

それでも頑張って「えむ亭」までランチを食べに行き、
生ビール1杯で迎え酒・・・

「えむ亭」の仕事に備えて帰ってからまた寝ましたwww
でも8時くらいまではまだちょっとクラクラしてた・・・

ん~、酒弱くなったな~・・・

芋焼酎

20090926001349.jpg
極の黄

原材料 さつまいも・米麹
アルコール分25度
さつま無双株式会社
鹿児島県七ツ島

出ました!!
ご存じ? 黒、赤に続く極シリーズ台弾!!

見た感じで分かるかな?
そう!黄色麹仕込です。

これは赤に比べてとても柔らか~い感じの口当たりです。
赤のキリッとした感じもいいですが、
どちらかというとこっちの方が私の好みに合います。

季節限定品なので来年の夏くらいまで買えないかな?
是非また飲みたい焼酎です。


ほんじゃあ、また!

日本酒

20090922125026.jpg
若鶴 特別純米 雄山錦

原材料名 米・米麹
精米歩合 55%
米の銘柄 雄山錦100%使用
アルコール分 15度以上16度未満
日本酒度 +2~3
酸度 1.5±0.2
富山県
若鶴酒造株式会社

富山県なので多分「しゅせん」の旅行で買って来たと思われる。
味は覚えてませんが・・・

富山県○波市
○の所は栃という字のへんが石へんなんだけど、
“とち”では出てこないので読み方がわからなかったので
市名は書けませんでした・・・

富山県は「石動」と書いて“いするぎ”と読んだりする
難しい地名が結構あるみたいだから
これも特殊な読み方かも?

でも私が漢字を知らないだけな可能性の方が強いwww

これでも昔は漢字博士と呼ばれてたんだけどね~


ほんじゃあ、また!

日本酒

20090920131352.jpg
大吟醸 米代
全量 山田錦

精米歩合50% 山田錦100%使用
原材料名 米・米麹・醸造アルコール
アルコール分 15度以上16度未満
株式会社北鹿
秋田県大館市

こんなん飲んでます。


ほんじゃあ、また!
プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。