のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



イベント

月曜日のイベント

今週の月曜日はまず3ヶ月振りのゴルフへ。
スコアは聞かないでねw

で、慰労会はゴルフのメンバーの中に女の娘が1人いて、
その娘のお友達を2人呼んで貰っての合コン
1次会は「えむ亭」です。

20090525191006.jpg
しらうおの唐揚げ
減っちゃってから撮ったのでどアップ・・・

20090525191653.jpg
砂肝とにんにくの芽炒め

20090525192621.jpg
鶏の唐揚げ香味ソースがけ
これも減ってからの写真なのでどアップです・・・

この後も色々食べたんだけど、
合コンが盛り上がっちゃって撮ってないです


2次会はゴルフメンバーのM君の家でやってる「松の鮨」へ。
ここではお寿司に穴子のおつまみを戴きながら「八兵衛」を飲みました。
いつ飲んでも美味しいお酒です。


3次会はカラオケ「YOU遊」へ。
ここでも盛り上がって歌いまくり!
気が付けば0時過ぎてる・・・
私は今週早番なので3時半起きですが
結局帰って寝たのは1時
この初日の寝不足がたたって今週はずっと眠くて眠くて・・・
でも楽しかったからいいっす

また次回が楽しみです

またワインですが・・・

一昨日飲んだワインです。

20090521231139.jpg
カリテラ・レセルヴァ・カベルネ・ソーヴィニョン  チリ

なんか変な台座?の上に乗ってますが気にしないで下さいw

これは辛口ですね。
スパイシーで渋みが程良くて私好みでした。

結局カベルネが好きなんだな~。

最近飲んだワイン

今日のワインはこれ!

20090412012231.jpg
マスター・ピース・メルロー2006  
オーストラリア 旨みの詰まった中重口・中辛口 品種:メルロー

世界基準の品質がお手頃価格
ふくよかな果実実の香りに、フレッシュ感のある酸味が引き締め役となって、
とてもバランスの良い味わいに仕上がってます。

いつも感想が無くてすみません・・・

外食

研修会?

昨夜はエム亭スタッフ4名と常連さん2名の計6名で
伊那で最近評判の居酒屋さんへ。
そのお店は、

20090517182324.jpg
月の轍

20090517181057.jpg
お洒落なお店です。
週末は予約しないと入れないみたいです。
では食べた物の紹介。

20090517181946.jpg
お通し2種 蓮根チーズイクラ

20090517182401.jpg
砂肝の醤油漬け

20090517183120.jpg
鱸の塩焼き

20090517184125.jpg
鰆の炙り焼き

20090517184233.jpg
馬刺しの和風カルパッチョ

20090517184818.jpg
轍のこってり肉じゃが

20090517185850.jpg
南信州豚のゆっくりロースト

20090517193140.jpg
モッツァレラチーズの醤油漬け

20090517193157.jpg
生ハムのマスカルポーネ添え

20090517193427.jpg
クリームチーズのお刺身

と、食べに食べましたw


飲んだ物は、

生ビール(琥珀エビス)
芋焼酎(銘柄は忘れました)
日本酒(黒牛・だっさい等5種類)
赤ワイン(アルティガ・ガルナッチャ 他もう1種類)

20090517190426.jpg

本日のお勧めは砂肝と鱸と肉じゃがです。


次は除いた店が一杯だったり休みだったりした末に入ったこのお店。

20090517201850.jpg

え~と、店名何だっけ?w 光っちゃって読めません・・・
1件目のお店は2号店でこちらが1号店みたいです。
ワイン頼んだら3種類持って来てくれましたが、
そのうちの2種類はさっき飲んだ物でしたwww
なので残る1種類を注文。
食べたのは

20090517204411.jpg
なんとかと桜海老のなんちゃら

20090517212641.jpg
フォアグラのなんちゃら

あと野菜漬け
既に料理名をメモするずくが無くなってますwww

飲んだのは最初に頼んだ赤ワインと芋焼酎とグラスワイン赤。
たらふく飲んでます。

店を出て電車で駒ケ根へ戻りいつもの居酒屋さいとうへ。
お刺身を頼んで加賀鳶と熱燗。
最後にラーメンをみんなで分けて食べました。

途中で黄身ちゃんと下ミキちゃん登場!
他の人は帰ったのでそこに合流し、
最後はA・RI・KAへ寄って帰りました。

先週の日曜に続き昨日も飲みすぎ~な日曜でした。







最近飲んだ焼酎

を載せようと思ったんだけど、

“あっれ~?写真が無い!撮ってないっけ?”

という訳でワインにします。
20090411235307.jpg
コノスル・カベルネ・ソーヴィニョン 2007/2008
チリ 深みのある中重口・中渋口 品種:カベルネ・ソーヴィニョン

買ったお客さんからは大絶賛の嵐みたいです。
“カベルネ・ソーヴィニョンのコクと旨みのバランスが良い味わいで、
知らずにいれば大損!なチリ旨安です。”
というワインです。

だいぶ前に飲んだので味は忘れてますが、
私はカベルネ・ソーヴィニョンが好きなので多分美味しかったと思います。
ワイン、沢山飲んでるのでまた紹介しますね。

最近飲んだワイン

最近ちょっと前にやってたドラマ、「トライアングル」を観て、
とても面白いと思ったヒョットコです。
ちなみに現在は「CHANGE」を観てます。(古い?w)

で、飲んだワインですが、
それはこれだ!

20090405131520.jpg
モヤ・ティント NV ガルナッチャ・カリニェナ
スペイン 滑らかな重口・中辛口  品種:ガルナッチャ/カリニェナ

味は忘れたので語れませんが、
(というより、知識や表現力が無いwww)

「野イチゴのジャムやビターチョコ、ブルーベリー、ハーブ、アプリコットリキュール、熟した果実の凝縮感、細やかなタンニン、ボリューム感、ふくらみのある味わいに、柔らかな酸味と滑らかな口当たりが特徴」なワインです。
旨安ワインとして人気急上昇らしいですよ。

ではまた、次回のワイン講座でお会いしましょう!w

イベント

お花見第2弾

昨日は「えむ亭」のお花見でした。

と言っても花は無く、あるのはタンポポの綿毛のみ・・・
まあ、花より団子という事で、
我が家の前の空き地で焼肉大会です。

飲んだ物
生ビール 15ℓくらい
赤ワイン 10本
缶酎ハイ 20本以上
芋焼酎  8合くらい

なんだかんだでよく飲むメンバーだな~w

20090509231814.jpg
黄身さんからの差し入れのワイン ありがとー!

20090510111854.jpg
他のワイン

20090510114450.jpg
金時一刻

肝心の焼き肉や他のワインの写真が無いのは、
ワインの封を切ったり、生ビールを注ぐのが忙しくて忘れたから。
主催者側はつらい・・・

で、焼き肉焼いたら、










20090511162640.jpg
腕焼けた!!

ヒリヒリします・・・


焼き肉の後4時から「かぐら」で2次会、
その後浜寿司で3次会。
家へ着いたのは11時頃。
なんだかんだで10時間くらい飲んでた。

そして今週は早番だから今朝3時半に起きたよ・・・
今夜は早く寝るぞ!!
と思ったけど今日店休みだからみんな居るんだよな~。
宴会で早く寝れないかも・・・

アフター

3日、4日のアフター

昨日、一昨日は店を終わって連チャンでさいとうへ。

一昨日は、
20090503233426.jpg
インドマグロ赤身

20090503233453.jpg
インドマグロ中トロ

20090503233508.jpg
ヒラマサ

いや~、美味いっす!
インドマグロ大好きだー!!w
刺身にはやっぱり日本酒で、加賀鳶の超辛口です。

その後アフターのアフターでアンビエンスへ行き、
帰りは2時半。


昨日は、
20090504235003.jpg
黒鯛

20090504235052.jpg
鮪切り落とし

いや~、この黒鯛は絶品でした!
今までで1番美味かったっす!!
そしてやっぱり加賀鳶の超辛口を飲みました。

で、アフターのアフターでminへ行き、
帰りは5時過ぎ・・・
飲み過ぎー

でもマイダーツGETして来たよ

最近飲んだ焼酎

20090502153923.jpg20090502153943.jpg
極の黒                 極の赤

鹿児島市 さつま無双株式会社


黒の方は九州限定発売、赤の方は期間限定発売です。
限定って言葉に弱いので(笑)
最近は限定物ばかり買ってます。

機会があればお試し下さい。

酒と肴

今日のランチ

今日のお昼は豪勢でした。

20090501120828.jpg20090501120850.jpg
伊勢海老の刺身         車海老の刺身

20090501123544.jpg20090501123350.jpg
鮑の醤油バター焼き        初孫       

サイズは小さいですが美味かったー!!
鮑もお刺身で食べれるのですが、火を通した方が柔らかいし、
醤油バターの風味がたまりません。


お酒は
初孫 魔斬(まきり) 純米本辛口
日本酒度+8 酸度1.5 精米歩合55%
山形県酒田市 東北銘醸株式会社

この日本酒は旨い!!
すっきりとした辛口でまさに私好みです。
これはえむ亭で取り扱いたいな~

プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

