のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



外食

一昨日の飲み会

一昨日の夜は職場の歓送迎会でした。
入ってきた人が4人、出て行った人が3人と、
出席者20人のうち1/3が対象者という割合の多さです。

場所は
20090428180334.jpg
唐子亭
焼き肉&韓国料理のお店です。

食べた物の数々
20090428182626.jpg
キムチ盛り 
思いっきりピンボケなのは撮った体勢が悪かったから・・・

20090428182608.jpg
野菜サラダ

20090428184634.jpg
タンネギ塩

20090428190249.jpg
豚カルビ

20090428184649.jpg
野菜

20090428190855.jpg
トッポッキ
お餅みたいなのを甘辛く味付けしてあります。
パチンコ冬ソナではこれが出ればプレミアです!
出た事はありませんが(笑)

20090428191639.jpg
牛カルビ

20090428193717.jpg
牛ハラミ

20090428195503.jpg
烏賊

20090428202221.jpg
チヂミ


凄い量ですが、これが4人前です!
女性2人とおっちゃんとで食べきりました。
はっきり言って食べ過ぎです・・・

飲んだ物は生ビール(ピッチャーが次から次へと来てました)と、
20090428192916.jpg
麦焼酎
オリジナルボトルですが、中身は違います。
これは私が2/3くらい飲んだかも・・・


この後、
2次会でリンデンへ行き大騒ぎして、
3次会(ここからは3人だけ)でマリオン、
4次会でminへ行き、帰りは3時過ぎでした。
よく飲んだ・・・

minのダーツで480点以上取るとマイダーツを貰えるんだけど、
GET出来なかったのが残念・・・
今度はもっと酔ってない時に行って朝鮮しようっと!!

外食

昨夜のアフター

昨夜はえむ亭の後、爛漫へ。


D1000068.jpg
芋焼酎と御通しのクラゲの刺身
酢味噌のお味が良い加減で少し辛子が効いてるのも良かった

D1000069.jpg
銀だらの西京焼き
甘くなくていいお味でした

D1000070.jpg
北海蛸のレア塩焼き
柔らかくて美味しかったですが、
塩をいい塩に変えるともっといいです。(本人も言ってたけど)

肴が肴なのでこのあたりは日本酒でした。

D1000071.jpg
野菜サラダ
赤いのはトマトのゼリー

最後は赤ワインを飲み、満足満足で帰りました。

帰りに店の荷物を取りに行ったので帰り道が遠くなったけど・・・

最近飲んだワイン

日記に載せずに溜めちゃうと、
どれを載せてどれを載せてないんだかさっぱりわからん・・・

少し前に買った12本セット(10500円)
20090328122133.jpg
のうちの1本

20090403235111.jpg
シャトー・ル・ベルトラネ2000ベルジュラック
品種:メルロー70% カベルネ・フラン15% カベルネ・ソー・ヴィニョン15%

これぞ掘り出し物!2000年ヴィンテージのお値打ち品♪

らしいです。
が、私にはよくわかりません・・・

重めで辛みと甘味と酸味のバランスが取れてればいいかな~、
ぐらいの感じで飲んでます。
ま、ソムリエにはなれんわな(笑)

イベント

3次会 爛漫の続き

どうも写真が無いと思ったら・・・

携帯の本体じゃなくてSDカードの方に保存されてました
恐らく画像が一杯になって自動で切り替わったと思われます。
そろそろ新しい携帯が欲しいな~

そんな訳で残りの写真をUPします。


D1000063.jpg
砂肝の刺身

D1000064.jpg
鶏の唐揚げ

D1000065.jpg
お漬け物


疑問が解消されて良かった、良かった

イベント

お花見

日曜日は恒例の「しゅせんのお花見」でした。
場所もいつも通り、中沢にある「すみよしや」
今年は花桃が超満開!!
物凄い数の見物客でした。

20090419122434.jpg
20090419122450.jpg
20090419122521.jpg
20090419122601.jpg
20090419150433.jpg
20090419150532.jpg
20090419150545.jpg
20090419122505.jpg20090419150632.jpg
20090419151230.jpg
ありったけ載せてみました(笑)
ほんとに感動物です。
機会があったら是非見物に行ってみてください。

すみよしやといえばやはり焼肉&自家製栽培の椎茸!
20090419123722.jpg
20090419123737.jpg
20090419124447.jpg
もうちょっと焼け具合がいい時に撮れば良かったー(苦笑)

そして飲まれた物は、
20090419135242.jpg
生ビール+日本酒+赤ワイン+焼酎
既に全開バリバリですが、まだまだ序ノ口です。

さて、こちらも恒例の2次会の場所、グーでの料理です。(看板見てないから字がわからん・・・)
20090419155636.jpg
鶏の唐揚げ
20090419155650.jpg
カツカレー
20090419155729.jpg
チョリソー
20090419162159.jpg
海鮮チヂミ

誰ですか?こんなに頼んだのは!(笑)
ここは喫茶店?なのにカラオケがあります。
昼間から気持ち良く歌いました


で、夕方になり3次会は「爛漫」へ。

20090419182658.jpg
サーモンのカルパッチョ

あと砂肝の刺身とか撮った筈ですが・・・
多分酔ってるが故の操作ミス?写真がありません


そして4次会でようやく「しゅせん」へ到着。
しかし1次会から飲んでる人は私だけ・・・
しかもヘロヘロです
酒弱くなったな~・・・年ですね

そんな訳で1時間弱?くらいで帰路に着きました。
でも楽しかったー
また来年も宜しくお願いします






外食

昨夜の外食

昨夜は定額給付金企画の食事券(12000円で15000円分使える)
を予約してあったので松の鮨へ。

宴会の料理で忙しそうです。

まずは生ビールに、
20090416190000.jpg
鮪の赤身スルメイカ

この前に宴会用の酢のものを出してくれたんだけど
写真撮らなじゃった・・・

この後にはやはり宴会用の
20090416190335.jpg
鶏の唐揚げ
アツアツで柔らかくて美味かった。

生ビールの後は、

20090416205118.jpg20090416194447.jpg
信濃鶴 無濾過生原酒   酒屋八兵衛 ちょいとうぶな酒
の豪華2本立てです!!
鶴の無濾過生原酒、危うく飲まなくて終わるところでした。
飲めて良かった~~~


この時の肴は、

20090416193238.jpg
〆鯖

鯖がすごく良い物で脂の旨みが凄い!
〆方がさっぱりしてたので鯖の旨みが余計際立ちました。最高!!


握りは、

20090416201352.jpg
アジ  こはだ  ウニ

更に、

20090416203437.jpg

鮪のづけ  いくら巻


あと、焼酎のボトルも入れました。

20090416201018.jpg
伊佐錦


いや~、美味かった!堪能しました!!
もう食事券の金額のうち半分以上使っちゃったけど、
満足、満足です。



この後2件寄って酔い良いで帰りましたとさ!




プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

