のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



外食

土曜のアフター

土曜はえむ亭の後に酒倶楽部銀座へ。
食べ物は写真撮らなかっちゃったけど、
酒だけはしっかり撮って来ました!

20090328234856.jpg20090329001951.jpg
夜明け前純米しぼりたて生原酒大からくちと、ワインはどこのだっけな?www

大からくちという割には辛くないのは夜明け前だから?
でも美味しいお酒ですよ!
ワインはさっぱり系でした。

20090329002407.jpg20090329005105.jpg
く、暗い・・・w
さつま黄若潮(黄麹)と銀滴(白麹)
さつまの方は初めて飲みましたが、なんとな~く黄麹の味!
って感じがします。(ほんと、なんとなくなんですが・・・)
銀滴は家でも飲んだ事があります。
これを造っている大手門酒造(宮崎県)の焼酎は美味しいと思うので
機会があったら飲んでみて下さい。
個人的には銀滴の赤いラベルのがお薦めです!


で、帰って部屋で1杯飲んでたら会社の人からメールが・・・
minに呼び出されて飲んで来ました。
結局4時半帰り・・・
前日は巴で4時半・・・
大丈夫か?俺!www



外食

日曜のランチ

日曜日のお昼は
20090322135751.jpg
花ぐるま へ行って来ました。
十数年ぶりかな?

20090322122410.jpg
焼き餃子

20090322122654.jpg
春巻き

ここからは海老の3連チャン
20090322124317.jpg
海老のチリソース

20090322122745.jpg
海老フライ

20090322123007.jpg
海老の辛子炒め
これが今日の一押しです!

20090322125453.jpg
季節野菜の蟹肉あんかけ

20090322123952.jpg
ニラレバ炒め

20090322130944.jpg
牛肉入り焼きそば

20090322131523.jpg
豚ミンチニンニク唐辛子そば(台湾ラーメン)
おかみさんが‘辛いよ!?’と何度も念を押してたけど
そんなには辛くなくて美味しかったです。
これもお勧め!!

あと中華そばにチャーハンにコーンスープ。
大人6人とチビ2人で平らげました。
食べ過ぎだっちゅーのwww

飲んだ物は生ビールに熱燗に芋焼酎ロック。
楽しいランチ(飲み会?w)でした。

最近飲んだワイン其の2

20090222194727.jpg20090227231325.jpg
20090228000615.jpg20090306232100.jpg

お洒落なラベルが多かったです。

相変わらず飲みまくってますが、そろそろ酒抜かないとやばいかな~?


最近飲んだワイン 其の壱

こんなのを飲みました。

20090215194534.jpg20090217155606.jpg
20090222180324.jpg20090222183310.jpg

銘柄とか国とか書いてなくてすみません

まだまだあるのでまた載せますね。






旅行

伊豆旅行 帰路編

あまり眠れずに朝を迎えました。
ま、いつもの事ですがw

朝食は写真を撮り忘れた。
ま、いつもの事ですがww

朝から生ビール飲んだのもいつもの事ですwww


9時頃出発して、来る時は山道だったので
帰りは海の方を通りました。

128_convert_20090308171903.jpg
海の向こうの富士山
ちょっと雲が多いのが残念


高速前の道沿いで干物屋さんやお土産屋さんに寄ってるうちに
お昼近くになったので何処かで一杯やらないと!
お土産屋さんの2階にレストランがあったけど
そんな所は期待できないのでスルーしてちょっと行った所で
ピーン!と来た所に入りました。

135_convert_20090308172523.jpg
天ぷら盛り合わせ

133_convert_20090308172330.jpg
鶏の唐揚げ

132_convert_20090308172230.jpg
なんとか豚のなんとか
なんじゃそりゃ?(笑)

130_convert_20090308172001.jpg
野菜サラダ

131_convert_20090308172101.jpg
ざるあげ豆腐&湯葉

あれ~?
まだ何かあったんだけど写真が無い・・・
撮ってなかったっけ?
あ、ちなみにここの写真担当は妹ですからねw

ここも美味しかったですよ!
テーブルに置いてある塩が普通の塩じゃなかったしね。
今回は食べ物は当たりです!!
東京ではえらい目に会ったから今回は大満足でした


帰って来てからえむ亭で打ち上げして(勿論営業)
帰って寝ましたとさ。

また旅行行きたいな~

旅行

伊豆旅行 宿編

宿に着いて一休みしたら勿論温泉です。

109_convert_20090308165620.jpg
真っ赤な夕日

これは妹が部屋から撮った写真ですが、
この時間私はこれを温泉につかりながら見てました。
部屋は4階ですが、お風呂は最上階の6階なので
電線とかの邪魔な物が無く、とても綺麗に見えました。


お風呂の後はお待ちかねの宴会です

112_convert_20090308165748.jpg

113_convert_20090308165909.jpg
お刺身盛り合わせ

114_convert_20090308170440.jpg
伊勢海老のお造り

115_convert_20090308170538.jpg
付出

116_convert_20090308170719.jpg
鮑の残酷焼き
118_convert_20090308170932.jpg
鮑のその後

117_convert_20090308170817.jpg
すき焼き

120_convert_20090308171449.jpg
白身魚のあんかけ(魚何だか聞いたっけな~?)

121_convert_20090308171655.jpg
魚の煮付け(鯵だっけな?)

あと、ご飯に味噌汁・・・
伊勢海老、鮑は一人1匹
超豪華な肴です

酒は
119_convert_20090308171242.jpg124_convert_20090308171752.jpg

あとワインも飲みました。
食べ過ぎ、飲み過ぎーな大宴会でした


部屋へ帰って飲んでたけどみんな21時台に就寝
早や

私は飲みながらMI3を終りまで見てから寝ました

次回、帰路編に続く・・・

旅行

伊豆旅行 道中編

既に1週間経ってしまいましたが
先週の日、月と伊豆へ旅行に行って来ました。

勿論道中は車の中で飲みまくりです!!


で、道中こんな所に寄りました。


014_convert_20090308155451.jpg013_convert_20090308155129[1]

「恋人岬」
ま、あっしには関わり合いのねえ事でござんす!(シクシク・・・



その後堂ヶ島で遊覧船に乗ろうと思ったんだけど
曇りで洞窟に入った時に綺麗じゃないので
天気の回復待ちでまずお昼御飯にしようと提案。
うろうろ探し回って‘ピンッ!!’と来た所に入りました。
(店は何処も外観の写真撮り忘れちゃいました・・・)

021_convert_20090308160122.jpg
刺身盛り合わせ

022_convert_20090308160351.jpg
地鶏のたたき

023_convert_20090308160456.jpg
金目鯛の煮付け定食

024_convert_20090308160616.jpg
地元で揚がった魚の握り

025_convert_20090308160738.jpg
豚トロの味噌漬け

020_convert_20090308155955.jpg
地元の日本酒ですが、銘柄とかメモする余裕はございませんw

なかなか美味しかったです。
店を出ると、狙い通り晴れてました
我ながらナイスアイデア

いよいよ遊覧船です。
044_convert_20090308161216.jpg
067_convert_20090308161553.jpg
凄く綺麗で感動しました

次に行ったのはすぐ近くにあるらんの里
ここもとても綺麗でしたよ
079_convert_20090308161829.jpg083_convert_20090308162036.jpg088_convert_20090308162422.jpg
こいつは狂暴なので手を出すと危険です
096_convert_20090308162628.jpg


と、花や景色を堪能して宿へと向かいました。
続きはまた後日。


ちなみに今回の写真は
妹がデジカメ(1200万画素!!)を買ったのでそれで撮りました。
写真は奇麗だし手ぶれが無いのでいいんだけど、
画像がでか過ぎていちいち縮小しなきゃなので超めんどいです







プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

