のん兵衛なヒョットコの酒日記です。えむ亭のメニューも載せます。

スポンサー広告



チーズフォンデュ

一昨日の夕飯は自宅にてチーズフォンデュ!
チーズフォンデュ・デビューでした。

20100112193422.jpg20100112193026.jpg
20100112193905.jpg20100112194122.jpg

この他にもジャガイモとかパンとかありました。

美味しかったけどチーズが焦げ付きそうになるのが難点。
もう少し火を遠く出来ればいいんだけど・・・


石ちゃんとメグミはチーズ好きとか!




チーズ・ホンジャマカ!!


お後が宜しいようで・・・

お取り寄せ

最近よくネットでお取り寄せをします。
趣味といっても過言ではない?
まあ、当たり外れはあるけど、
買ってみなけりゃわからない・・・

なので、初めて買う所は
お試しセットみたいのを買う事にしています。

20090719121257.jpg
鎌倉ハムお試しセット

全部で九百何十グラム入って3000円ちょっとでした。
ハムも美味しかったけど、何しろ
やき豚が旨い!!

あとで聞いた話だけど、
“鎌倉ハムあります”みたいなお店があるそうで、
割と?有名らしいです。

その後、
ローストビーフとスパイシースモークたんを注文してみた。
けど、まだ食べてないのでその話はまた今度。

築地で買った旨いもの その2

20081026182748.jpg
シャコトリ貝
シャコは甘みがあって、とっても‘デリシャ~ス’相当旨いです!
相当幸せ 

トリ貝も甘くて美味しいですが、
築地の人が「時期的にちょっと硬いかも」
と言ってた通り、ちょっと噛み応えがあります。
でも旨い。


20081026182807.jpg
本マグロ
この前にも載せたマグロです。
美味しいマグロ、大好きです


20081021231835.jpg
大ハマグリ
これは美味しかったんですが、ちょっと焼き過ぎで硬かった
残念・・・

あと、赤貝も食べて美味しかったんですが、写真が無いです・・・


20081026184708.jpg
お酒はこれ、
浦霞 純米酒
アルコール分15度以上16度未満 精米歩合65%
有名ですね。美味しいお酒です。


とまあ、こんなんを買って来て食べました。
美味しい物を食べて美味しいお酒を飲んで。
これが1番幸せな瞬間だな~~


築地で買った旨い物 其の壱

築地へ行った時に美味し~い物を色々買って来て堪能したよ。

20081021225447.jpg
うに (北海道産)
超旨いです
この甘味がたまらなーーーI!!
勿論臭みなど全くなくうにが苦手な妹でも食べれるくらいです。
かなりマケて頂きました


20081021231813.jpg
本マグロ (どこ産?)
これも超美味い!!
これ、尾っぽの方の塊を買って来たんですが(写真撮ってない・・・)
3.4kgもあるので叔母の家と折半にしました。
赤身から大トロっぽい所まで全てあります。
店は違いますがこれもかなりマケて頂きました

でもとても食べ切れないので冷凍になってます・・・
(生なのにもったいないんだけど)


こうして至福の一時はまだ続く。




秋の味覚

秋の味覚の王者といえばこれ! (かな?)
20081004173643.jpg

ま・つ・た・け
我が家はよそから頂くという事があまり無いので(しくしく・・・)
時には食べない年もあるのですが、
今年は安く手に入るというので買いました。

大きいのは15センチくらいかな?
その他小さいのが10本くらい。
とりあえず小さいのを一人1本あたまホイル焼きにして割いて食べました。

割くといい香りがホワ~~~ン・・・
食べればしゃくしゃくとした食感と共に香りが口の中に広がります!


やっぱいいねー!松茸は!!
勿論日本酒と共に頂きました。
幸せ、幸せ



・・・ところで松茸御飯はいつ食べるんだろ?
プロフィール

のんべえヒョットコ

Author:のんべえヒョットコ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

